朝ごはん。

いいお天気。ビル群もいい眺めだ。


食後の珈琲。


今日は鎌倉探索である。
実は踵のひび割れが酷く、歩くのが辛かったので前の日染さんに電話し、尿素クリームを探したのだが店頭では販売してなくて、染さんのアドバイスを聞きながら傷パワーパッドを買い、それを貼った。

kkさんが、持参していたオリーブオイルを管理人の足の裏に刷り込み、丁寧にマッサージしてくれたのだった。

おかげでたった一晩でひび割れが塞がったのか、嘘のように痛まない。

本当にありがとうkkさん。染さん。

鎌倉駅。


可愛いお店がある〜。


入ったのは有名な喫茶店、イワタ珈琲店。

「キョコさんが来たいって言ってたお店なんだよね」

入店してすぐに
「ホットケーキをご注文なされますか? 作るのに30分かかるので、いまお聞きしております」
と聞かれ、
「お願いします」
と注文する。

お腹は空いてないので、二人で一つのホットケーキを半分こ。


案内されたのはテラス席。


ふぉぉぉぉぉぉ。


待ち時間も気にならないのんびり空間。キョコさんと来たいね〜。


来たよ! 噂のホットケーキ!


外はカリカリ、中はふわっとでございま〜す。


ゆったりした時間を過ごし、さて行くか、と鶴ヶ丘八幡宮へ。

途中で有名な干物屋さんへ寄り道し、干物を試食。
自分で好きなものを選んで自分で焙る。

器用なまいどくん。

来たよ鶴ヶ丘八幡宮。


記念撮影。はい、チーズ!

さて、中にはいってみよう。


つづく

inserted by FC2 system