今回は横浜着の夜行バスに。
出発時刻は22時50分。真夜中じゃなくてありがたいなー、とバス停へ行く管理人。

みんな運転手さんに、チケットを渡す。

財布に入れてきたと思ったけど、とバッグをがさごそと探る。



あれ? 無え。

管理人、チケット忘れてきましたヨ orz

事情を話したら、支払った証拠がないと乗れないとのことなので、もう一度料金を払い直す。運転手さんが支払い証明を用意するので、それで払い戻してくださいね、と言われた。
運転手さん、面倒かけてゴメンネ(>_<)



早朝の5:30ごろ、横浜駅に到着。
あらかじめkkさんに教えてもらった通りに駅東口を歩き、生まれて初めてのインターネットカフェへ。ここでkkさんを待つのだ。

あの肌色のビルが目指す場所だな?


あっ、ソフトクリームがある! もしかしてネカフェで食えるのだろうか? めちゃ楽しみ!


初めてのネカフェにキョロキョロする管理人。
「実はネカフェ自体初めてなんです」
と言ったら、店員さんにいろいろ教えてもらった。

どの部屋にするか……。

kkさんには「横になれる部屋とか、リクライニングの部屋とか、いろいろあるよ。好きな部屋を選ぶといいよ」と言われていたので、じゃあリクライニングにしようかな〜、と見ていたら、「マッサージ」の文字を見つける。

なになにマッサージ椅子がある部屋とかもあるの!?
ネカフェ……なんといい所だろう。

「これ。マッサージのでお願いします」

kkさんとの待ち合わせの時間まで、あと2時間半ある。マッサージしまくるぞ!


ドリンク飲み放題、食べ物もあるしシャワーもあるし、テレビもあるのに感心しながら時間をつぶす。なるほど、ネカフェ難民っていうのが存在するのが分かる気がする。ここに住んでもいい、と思う管理人。

さて、ソフトクリームソフトクリーム

ウキウキと貰いに行ったら、張り紙が。
「ソフトクリームは午前11時からになります」



(?Д?)うおーん




kkさんに「青エク読むといいよ!」と言われたので探したが見つけられず。まずはいま話題になっている進撃の巨人を読みながら、マッサージをする。

気持ちいー!!

しかし油断してはならない。あまりの気持ちよさにコピ本を忘れてしまった前回の「マッサージの穴に落ちた」事件を思い出す。――ほどほどにしとこう。

少しネカフェに慣れてきたので、パソコンで青エクが置いてある場所を検索して、初めて読む。
この黒い使い魔(?)かんわいいー!!!
一気に5巻まで読んだ。6巻は誰かが持って行ったらしく、なかった。

あんまり居心地良くて、もっと居たいと思い始めたころ、時間が来てしまった。
また来たいな〜、と思いながら、ネカフェを後にする。


横浜にも地震の爪痕が。

再び横浜駅東口へと行き、kkさんと合流〜!

管理人「横浜にも地震のあとがあるね」
kkさん「うん、地味に被災してるんだ〜」

さっそくアルトさんとの待ち合わせ場所に向かう。今回なぜ横浜で待ち合わせしたかというと、実は三人で猫好きの二大聖地、江の島へと行くためなのだ。
ちなみにもう一つの聖地とは、田代島。


初めての江ノ電。渋い!



電車を降りて駅の外に出ると、花がいっぱい咲いてました。白いのはカモミール? 綺麗だ〜!

真っ白な景色に今誘われて〜 僕は行くよまだ見ぬ島へ〜♪

島へ行く途中の橋でアルトさんと合流。わーいわーいと再会を喜び合って、三人で猫に会いに行く。
橋の向こう側にあるのが江の島!

江の島の海。お天気は今一つだけど、バーベキューやらマリンスポーツやらをやっている人がいた。
みんな朝が早いな〜。




江の島のポスト。おおおおお。渋い!!



この上に、お参りできるなんかがあるらしい。
手前の頭つ二つは、右がアルトさん、左がkkさん。



ぜはぜは言いながら到着。さっそくお参りして、おみくじを引いた。

  kkさん末吉       管理人中吉   アルトさん大吉

三人で内容を読んで、きゃわきゃわ
願いが叶うよう、一番高いところに結び付けた。



その2


inserted by FC2 system