夜、興奮していたのか、それとも飛行機に乗り遅れないか心配だったからなのか、眠れなかった管理人。

早く寝よう、早く早く、と寝返りを打っているうちに、外が明るくなってしまった。
……夜が明けちまった。







11時まで仕事をし、いつものガラガラ(キャリーバック)、そしていつもの旅の友、まいどくんと一緒に駅へ。
それいゆさんと合流予定。
「目印はまいどくん!」
とそれいゆさんに言ったのに、ホームに管理人以外誰もいねえ。間違えようがないぜ。


PICT0007.JPG切符片手に、ベンチに座って電車を待つまいどくん。



初めてそれいゆさんに会う。
ちょ……わ、若ぇ!
でっかい子供がいるとは、とても思えん。
みなもさんを思い出した。あの人も若い。最近の主婦はどうなってんだ。



駅で乗り換え、ライナーで空港へ。

PICT0009.JPG「ここが空港か〜。こんな田舎に近代的な建物だなあ」



お昼ごはんを軽く食べよう、ということになり、名物の牛タンうどんをそれいゆさんと搭乗受付時間まで食べる。
うまい!



PICT0011.JPG こう、かつおだしがきいてて、つゆもめっちゃうまいよ!

ねぎは火で炙ってあった。
そして食べやすく切込みが入った牛タン。うまい。マジうまい。

汗だくになりながら、二人で食べた。



PICT0012.JPG
オレたちが乗る飛行機。行って来ます!




PICT0013.JPG
雲の上だよナオズミさん。ほーら、怖くないよ〜。

PICT0016.JPG
あー、快適だー。

向こうは暑くて汗をかいたのに、北海道に近づくにつれ、窓に霜がつきだした。恐るべし北海道。





千歳空港から札幌駅へ向かう電車内で、しまさん、望月さんと合流。
私たちより早いはずなのに、私たちのほうが早かった。飛行機が遅れたそうだ。でもここで合流ができてよかった〜。


叶さんにメール。

札幌駅で叶さんに合流するはず…だったのだが、叶さんから

「電車一本乗り遅れたー!」
とメールが来た。

「5時40分頃に札幌駅に着くから!」
「今乗った! 今日はピンクのTシャツに白のデニムGジャン!」
「間違えた、逆の電車に乗っちゃった」
「予約六時だから居酒屋先に行っちゃって!」
「ほんとにごめん〜 >< 」
「乾杯してて!」


紗ちんに実況したら
「地元民が乗り間違え! おいらがいたら、からかいまくるところだ! やーいやーい☆ とやっといて」



予約していたのは、有名な「てっちゃん」

http://g.pia.co.jp/shop/901016

お通しが、いきなりカニだった。


「てっちゃん」の売りは、この新鮮な船盛り。


PICT0017.JPG


新鮮でした。本当に新鮮でした。新鮮でした。(大事なことだから3回言う)


新鮮すぎて、食えなかったよ……。



あまりの新鮮さに騒いでいたら、叶さんが登場。全員を「しまさんでしょー、もちさんでしょー、それいゆさんでしょー、直さんでしょ」と一発で当てる。
超能力者か。



PICT0018.JPG  うぃ〜。


今度は趣向を変えて、手巻き寿司にして、この船盛りを食う。
酢メシ、ツヤツヤしてて美味かった。ノリも美味かった。


PICT0019.JPG

出張中で来れなかった鳥子さんへ写メしたけど、削除された模様。見れないよ、と返信メールが来た。


やはり携帯を買い換えるべきだな…。ほかの人にも送ろうと思ったけど、写真が極小だったりしてちゃんと表示されないそうなので、諦めた。





それにしてもカオスな店内。 店内の壁、全部これ。人形もぶら下がってる。

PICT0020.JPG


あとで調べたところ、どうやらこの船盛りの最大の魅力は、タコらしい。

管理人はタコ大好きだが、この船盛りのタコは一切れを食うのがやっとで、あとはまったく口に出来なかった……。

船盛から目をそらしながら箸を伸ばして食いました。




次はカラオケ。

PICT0021.JPG


なんとこのカラオケルーム、23号室! 運命だ。
ニーサンだったり、奴隷だったり。

PICT0023.JPG




Rさんから空港に着いたと連絡あり。電車に乗って、乗り換えて、私たちが居る叶さんちの近くのカラオケ屋に到着。


部屋に入ってきた。






Σ(д;) 






全員が驚愕。そして爆笑の嵐。































メイドR ハイパー猫

0024.JPG
おめえ、いったいどこからその格好してきたんだよ!


「ん? 飛行機の中から」

真偽は不明。

ってか、その格好でカラオケの受付してきたのかーっ!


皆で秋葉のような撮影会を開始。
ポーズ取れだの後ろを向けだの。


PICT0025.JPG


後姿。

注目すべきはこのフリフリと脚の網タイツ。
そして後ろのカラオケ画面。
なんという神ショット。 よくやった、オレ。




このメイド服は瞬く間に皆に配信される。
カラオケが終わって帰るとき、にょりさんとリリさん、そしてナナメさんから「写真を送ってくれ」と問い合わせが。

にょりさん、リリさん、ナナメさん、犯罪者みたいに顔を隠してない写真を私は持ってます。
欲しい場合はこちらまで
urya_com☆yahoo.co.jp


こうしてテラカオスな一日目は終わった。




夜は夜で大騒ぎ。スケブだったり、ゴルゴだったり。

ひそかに流行ってますゴルゴ。しまさんと紗ちんのせい。あともちさん。




二日目に続く。








inserted by FC2 system