オフ会をやるらしい。
「へえ、いいなぁ」
などと思っていたら、Rさんから「直さんも来ね?」と誘われた。

日時次第で参加するyo HAHAHA! などと言ってたら、12月2日に決まったから、との連絡。

ちょっ……三日後……!?

「心の準備が…!」


大変だったら前の日の夜来たら? ウチに泊まってもいいよ! とRさんとらくさんからの有難い愛のお誘い。
でもその日の夜、飲み会が入ってるんだよ。まさか三日後に決まるとは思わなかったんだよ。

慌てて準備。新幹線の時間とか調べて、買い物したり。スケブなんか前日の夜、飲み会に行く途中で買ったんだぜ…。

1.jpg
前日の飲み会で飲んだ「美少年」
「美少年」美味いよ「美少年」



翌日朝 5:30 起床の管理人

車で駅へ。7:22発上りの新幹線に乗車

2.jpg
新幹線の車窓から



3.jpg
携帯のアンテナ折れちゃったよ…
こんな時に。
ってか、いまどきアンテナついてる携帯って、ないよ。
(と、友人に言われた)



池袋の「いけふくろう」で望月さんと待ち合わせ。
早めに着いた管理人、朝メシ食ってないので「いけふくろう」の隣にあるうどん屋でうどんを食う。


うどん片手にガツガツ食ってるところに望月さん到着。

初対面なのにうどん片手に「は、初めま…して……」とご挨拶
初対面なのに
初対面なの…に……



4.jpg
ねこぶくろに到着。マンチカン。脚短け〜!


ここから先は猫だらけになります。
 しばらくお待ちください。


5.jpg
おお、アメショじゃねえか。
触らせろ触らせろ触らせろ。


6.jpg
手、美味ぇ。まぐまぐ。



7.jpg
フッサラ〜だ、フッサラ〜だ。ノルウェージャンか?
可愛ええのう。でもイスの下に潜ったまま、出て来ん。


8.jpg
たぶんちょっと高齢、メインクーン。
デカっ。
犬じゃね? と望月さんと「でかいでかい」を連発。


9.jpg
たぬ子だ!(猫マニア専門用語(←?))
滅多に見れないヒマラヤン。望月さんには触らせたのに、管理人には触らせてくれなかった…


10.jpg
肉球マニア管理人。


ここで若桜さんと合流。
若桜さんは「わかさ」と読むそうです。


11.jpg
目つき悪い猫大好きだよ!


12.jpg
あの…一緒に写真撮ってくれませんか…


13.jpg
んもー、しょうがねえな


ダメだ。誰も触らせてくれん。
鳥子さんちのモモさんみたいな猫がいない。
私のアイドル、モモさん。モモさんに会いたい。でもきっとモモさんにも逃げられるだろう。



 ぬっこぬこ終了。





マックで12時待ち合わせ。
向かう途中で携帯で話しながら「あっちのマック?」なんて言ってる人とすれ違い。
望月さん「あっ、しまさん!」
しまさん「あ!」

おお、この人がしまさん!
「はじめまして〜」みんなで頭を下げ合い、ご挨拶。
しまさん「こっちのマックじゃないって。あっちのマックだって」

さすが池袋。マックがいっぱい。
管理人の地元では、マックは滅多にありません。


Rさんと合流。
ヤツはオンでもオフでもハイテンションだ……


14.jpg
クーポン券を提供してもらい、てりやきマックを食す。
ポテト多いな…。
普段は水だけで昼食など食わない管理人、乾燥肌も手伝って、喉乾きまくり。
アイスティをお替り。


15.jpg
んまかった。

カラオケ屋に移動。五時間とった。

ここで鳥子さんと合流。
実は前日、メールで「行こうよ〜」と誘った管理人。
「行く」とは言ってくれたものの、オフ会の日が明日と言われて面食らう鳥子さん。……そりゃそうだ。
なんでもっと早く連絡しなかったんだ……。


16.jpg
鳥子さんがケーキを焼いてきてくれたよ!
Tレックス! こっ、これが夢にまで見た鳥子さんの手作りケーキ……!



17.jpg
首長竜?
自分で作ったのをまだ食べてない、と鳥子さんが言うので、しっぽを半分コ。
よく考えてみたら、しっぽを半分コだなんてみみっちい事しないで、恐竜の体を半分コにして食べるんだった…。orz
なんでしっぽだけを半分コしようと思ったのか…。我ながら分からん。



18.jpg
とにかく嬉しいまいど君

19.jpg
鳥子さんが持参して見せてくれた、噂のトマトしおり。ぬおおお!


20.jpg
凄過ぎないか。欲しいぜ。
皆ですげえと盛り上がり。


紗ちん合流。
陽気な日記やレスを読んではいたものの、実はナイーブな人なのでは、と想像していたら、日記の通りの人だった。
ここまで予想を裏切らない人も珍しい。




貂さんの話になる。
「貂ちゃん涼しい顔して嘘をついて自己紹介した」
「拍手で『鳥子です』って騙った」



そこへ、らくさん到着の連絡。



皆で貂さんゴッコ。

鳥子さん「直です」
直「鳥子です」
紗ちん「しまで〜す」
しまさん「はいはーい!紗です!」


すっかり騙される、人のいいらくさん。

鳥子さんの隣に座り、鳥子さんの手をがっちり握る。
らくさん「直さんっっ!」

困る鳥子さん(笑)

「ちょっちょっ、らくさんっ」とみんなで慌てて軌道修正。


みんな、酷くね? らくさん可哀想じゃね? と話してしたところに、おうかさん到着の連絡。




鳥子さん「直です」
直「鳥子です」
紗ちん「しまで〜す」
しまさん「はいはーい!紗です!」
Rさん「望月でーす!」
望月さん「Rで〜す!」
(←2人新たに加わってるし)

舌の根も乾かないうちに…。懲りない面々。

おうかさん「こんにちは。おうかです」

やっぱり騙されるおうかさん。



みんな、酷くね? おうかさん可哀想じゃね? 誤解したままじゃマズくね?  信じちゃうんじゃね?



「いやいやおうかさん、ちょっと待って」とみんなで慌てて軌道修正


21.jpg
皆のカラオケを聴くまいど君

ゲッターロボ
ハイデリヒソング
エドソング、アルソング

アルが歌ってる歌、エドが歌ってる歌
映画の主題歌
愛・おぼえてますか
セーラームーン


色々歌う。

みんな若桜さんを「『わかさ』さんなの? ええ〜、『わかさくら』さんだと思ってた!」

全員に毎回言われて戸惑う若桜さん。


望月さん「紗さんにおみやげ」



なんとハガレンカレンダー!!

喜ぶ紗ちん。

見せろ見せろと群がる全員。


22.jpg
望月さん「これは直さんに」
にゃんこクッキー詰め合わせ


「うわあああああああああ!!!」
興奮する管理人。


いやいやもちさん、それじゃ直さん食えないって。可愛すぎて食えないって。 と言われる。

……確かに食えん……。
鳥子さんと2人で凝視。


望月さん、シフォンケーキを持参したナイフで配る。
美味い……!
ふわふわだよ。マジ美味いよ。鳥子さん、管理人の分を「直さんのも食べていい?」
昼ごはんを食べてない鳥子さん。
望月さん「まだまだあるから」
と切り分けてくれた。

鳥子さんって可愛いな〜。嫁になってくんないかな〜。

23.jpg
スケブを取り出すらくさん。
筆やら丸ペンやら水彩ペンやらパレットやら…まるでプロ仕様。あまりの用意周到さに、全員大笑い。
中でも人気だったのは、「鉛筆供養」と書かれた鉛筆。
紗ちんのツボを刺激したらしく、笑い転げていた。


24.jpg
らくさんに貰ったクリスマスケーキ。かわいいのにピンボケしちゃったよ……orz

25.jpg
スケブ大会。しまさん、みんなに「描いて描いて」と言われて描きまくり。


26.jpg
Rさん、みんなに「描いて描いて」と言われて描きまくり。カッコイイな。
なんでこんなふうにカッコよく描けるんだ。



27.jpg
「らくさん描いて!」
「ええ!? じゃあ直さん描いて!」
「ええ!?」

手本がなくちゃ描けない、と言ったら、「手本ならあります」おもむろにバックから本家の「鋼の錬金術師」を出すおうかさん。

紗ちん「よし、私が手本を選んであげるよ!」

紗ちんにこれ描きなさい、と言われて描く。
そのかわり、らくさんにも描いて貰う。色っぽいな〜。写真じゃ独特の線の感じが出てない。残念。
絵師になるといいのに、らくさん。



直「紗ちんも描いてよね!」
紗ちん「えええええ!?」

大丈夫、手本ならおうかさんの鋼の錬金術師があるじゃないか。
28.jpg
上手すぎねえか? 凄いよ紗ちん! 嬉しい〜嬉しい〜。傑作じゃん!
「しゃ〜」と署名入り

Rさん「絵師になるといいよ」
まったくだな!


29.jpg

歌うヒマもないほど、絵を描かされるしまさんとRさん。
さすが、ふたりとも凄いよ。
30.jpg
可愛い…。もう泣くしかない…


電話で参戦、叶さん。
全員とお喋り。周囲があんまり騒ぎすぎたので、鳥子さんの名前を聞き取れず。
。・゜・(つД`)・゜・。 泣く叶さん。

鳥子さん、ごめんなさい、と恐縮し捲ってました。


そして、らくさんが送って寄越してくれたという給食着をエドフィギュアに着せて写真を送信してくれた。

半裸兄さん。
エロ過ぎる、わざとこういうサイズのを送ったわね、らくさん! と相変わらずのハイテンション。

らくさんがモナカを持ってきてくれて、それを見たしまさん
「モナカって、さいちゅう(最中)って書くんだよね…」

さいちゅうって、なんの最中ーっっ!!!
みんな、ずーっとハイテンション。


31.jpg
にゃんこ兄弟をしまさんに描いて貰っているところでタイムアップ。
かわいい〜。
しかし、しまさんは「途中でごめんねっ」と恐縮。いや、こっちこそ、こんなに描かせてゴメンなさい。恐縮。



カラオケ屋を出る。
32.jpg
「アニメイトでなら買えるよ!」
と言われ、誘惑に勝てずに皆に付き合ってもらって買ったカレンダー。
33.jpg
紗ちんも叶さんも持っている。しまさんも。
34.jpg
兄さん、アル、かっこいい。



次はみんなで中華。
中華で2人が新たに参加する予定でしたが、ここで管理人は新幹線の都合上、帰る事に。残念…(´・ω・`)


鳥子さんも用があるから帰るということで、ここでみんなと別れた。
みんなでぎゅっとして別れを惜しむ。胸に去来するものがあったよ。


鳥子さんに連れられて、駅へ。チケット、ホームまで鳥子さんが面倒を見てくれた。本当にありがとう。
鳥子さんがいなかったら、帰れなかったかも。


最後、鳥子さんが反対側のホームの列車の中で、電車を待っている管理人に、にっこり笑って手を振ってくれた。
鳥子さんって、面白い人と言うよりは、癒し系の人だったのね。
ほっこりなった。





19:30にみんなと別れ、家に帰りついたのは、10:30でした。
その後、管理人はカップラーメン。
中華だもんねっ!

今度はみんなと晩御飯食べたい。




楽しい時間を本当にありがとうございました。
みなさん、本当にありがとう。


中華参加のお二人にも、次回はぜひお会いしたいです。

アルエドマニアが集中している貂さんのところはいいなぁ、と紗ちんと喋ったよ……
ところで紗ちん、いまどきアンテナつきの携帯はどうかと思うよ。
オレのは折れたから、アンテナつきの携帯じゃなくなったもんね。

どっちが新しい携帯を買うか。
直×2,5倍
紗ちん×5,5倍
どっちも買わない×2,0倍



後日談

しまさんに別れる時に「これ、せっかく会えたから」と赤い紙袋を手渡された。
しまさんが大事にしていたものを、譲ってくれた。

家に帰って開けてみると……

35.jpg

36.jpg

Σ(дlll)ガ ン!

もう売ってないレアなデスクトップカバー!!!
そして…某国のハガレンディスク……!

うわあぁぁぁぁんっ!!

ありがとうありがとうありがとうしまさんっっ!
勿体無くてパソコンの隣に置いて、まだ眺めてるんだぜw なんか開けるの勿体無い〜。
猫のクッキーも、まだ食べずに眺めてます。わははw


そして、オフ会では描いてもらえなかった絵を、とある人に描いてもらった。

37.jpg
匿名希望さま。

upする段階になって、「Σ(д;) あっ、名前入り!」
と本人と管理人、気付く(笑)

「もう諦めちゃいなyo!」
とそそのかされ、しぶしぶ諦めた『匿名希望』さん。わはv

かわいい〜かわいい〜本当にかわいい〜。嬉しい〜。
アル可哀想w 耐えろ耐えるんだ。
次はスケブに直接描いてね、望月さん♪ 前の姉さん絵を見た時も思ったけど、もっと望月さん、絵を描いてupすればといいと思うんだ。
私はもっといっぱい見たい。



本当に幸せになれたオフ会でした〜。
また集まりたいよね!






inserted by FC2 system